観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

沖縄まち歩きNo.4(喜屋武岬)

今日は年度末。 人事異動などで職場を変わるビジネスパースンも多いことでしょう。

夜、仕事帰りの東京は、思いのほか寒かったです。 今年は春の訪れが遅いような気が・・・。

明日から4月なので気分を一新して頑張りたいものです。


さて沖縄まち歩きの続きです。

南部戦跡を巡って、辿りついたのが糸満市にある喜屋武岬(きゃんみさき)です。

沖縄本島最南端の岬ですね。

太平洋と東シナ海を分ける断崖と美しい海を眺められることで知られています。

ここには喜屋武岬灯台があります。

夕暮れ時でしたが、何人かの観光客が海を眺めに来ていました。

美しい海と灯台、それに沖縄戦の悲しさを思うと心がざわめいてきます。


なお、下の写真は平和祈念公園から太平洋を見たものです。

                         (沖縄の項、続く)