観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

散歩道で見かけた紫陽花など

昨日の日曜日は、梅雨の間の晴れ間。

午後から自宅の周辺を散歩しました。

写真は、最寄駅近くの線路際で撮った紫陽花です。


まだ咲き始めですが、とても綺麗でした。

この沿線には、紫陽花が沢山植えてあり、この季節の通勤時の楽しみとなっています。

下の写真は、自宅近くの神田川沿いで見かけた花。 これは残念ながら名前がわかりません。


神田川沿いには、いろいろな花木が植えてあって、季節ごとの散歩が楽しいですね。

桑の木には、沢山の実がなっていました。 久しぶりに熟れた桑の実を食べてみました。

手も、口も真っ赤になって、田舎で育った子供の頃を思い出しました。

散歩の途中で立ち寄る八幡様(神社)は、お祭りのロケをやっていたらしく、沢山の露店がセットされていました。

自宅周辺ながら、散歩をするといろいろなことに気づかされます。