観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

新年に思うこと


平成25年の幕開けです。

このブログも久しぶりの更新となりました。

今年は年男でもあり、良い年となるよう精進を重ねたいと思っています。

昨年の暮れは、雪の富山で観光政策論の講義(富山国際大学)をやってきました。

今年は、2月に慶應義塾大学大学院(KBS)での講義(ブランド論)があります。

また、3月には大好きな北海道・十勝帯広での講演(地域ブランド)を予定しています。

相変わらず、観光とブランドの2本立てでの活動です。

今年は地域全体の活性化手法について、マーケティングの視点から幅広く考えてみたいと思っています。

そして全国の取材を踏まえて、このブログを充実させていきます。

ただ、ただ、精進です。