観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

正月休み&昨年末に訪れた富山

正月の三が日も今日で終わり。

昨日、今日と家に籠もって箱根駅伝を見ていました。

昔はラグビーを見るのが楽しみでしたが、近年はもっぱら箱根駅伝です。

人気もすごい。

箱根駅伝と大学のブランディングについて考えてみるのも面白いですね。


さて写真は、昨年末に富山を訪れた際に撮ったもの。
(富山国際大学で観光政策論の講義をやってきました)


富山空港から見た立山連峰は、雪化粧でとても綺麗でした。

もう一枚は、空港の売店に並んだ「ます寿司」。


鰤(ぶり)や高岡コロッケなども食べてきましたが、私にとって富山といえば何と言っても「ます寿司」です。

販売元によって味も微妙に違って食べ比べも面白い。

日持ちするので、お土産にもgoodです。