観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポールまち歩きNo.10(海鮮餃子)

ラグビーW杯イングランド大会で、日本が強豪・南アフリカを破りましたね。史上最大の番狂わせ、とまで言われています。昔からのラグビーファンとしては、本当に嬉しい限りです。

 
さて、まち歩きの続きです。シンガポールで餃子が美味い店として知られているのが「京華小吃」です。
チャイナタウンの店には何度か足を運びましたが、お休みで空振りばかりでした。
今回はブギスビレッジの店で、漸く餃子を食べることが出来ました。
f:id:kaz-sasaki:20150920214908j:image
 
これが海鮮焼き餃子(三鮮鍋貼)です。この店では、皮の両端を閉じずに中身を包むのが特徴です。
旨味のあるあんが、モチモチの皮でカリッと焼き上げてあり美味しかったです。
10個で8Sドル(700円くらい)でした。
 

 ←ランキングに参加しています。
にほんブログ村