まち歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポールまち歩きNo.11("Kki")

日本はシルバーウィークで連休真っ盛りですね。当地も日本人観光客が、いつもより多くなったようです。海外で日本人を見かけると、なんとなく嬉しくなりますね。

 
さて、まち歩きの続きです。
ドービー・ゴートのSOTAに入っているケーキ屋さんに出かけました。店の名前は”Kki”です。
f:id:kaz-sasaki:20150921225224j:image
 
写真のケーキにコーヒーを注文。そんなに甘過ぎず、美味しかったです。一番人気はモンブランとか。これは次回のお楽しみです。
オーナーの好みなのか、Kkiの文字の下に「ケーキ」とカタカナで書いてありました。
インテリアも、スッキリしていて良かったです。
f:id:kaz-sasaki:20150921230423j:image
 
なお、SOTA(School of the Arts Singapore)は、2008年に開校した芸術専門教育を行う中高一貫の公立学校です。
これからは、芸術関係にも力を入れていくという国のルネッサンスシティ政策に基づいて創られた学校とか。
SOTAについては、機会を改めてレポートしたいと思います。
 

 ←ランキングに参加しています。
にほんブログ村