観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポールまち歩きNo.12(中秋節)

今日は中秋節です。

中華系の人たちにとって、旧正月に次いで大切な日とか。この日は家族で集まって月見をし、円卓で丸い月餅を皆で分け合う習慣があります。
シンガポールの中華街は、この時期、飾り付けで華やかな雰囲気に包まれます。
f:id:kaz-sasaki:20150927154321j:image
 
蝶や魚、ニワトリにウサギなどいろいろな飾りがあって見ていて飽きないですね。
f:id:kaz-sasaki:20150927205525j:image
 
中華街の入り口には、こんなに大きくて色鮮やかなマーライオンがいました。
f:id:kaz-sasaki:20150927154425j:image
 
日本でいえば十五夜。私も今夜は、のんびりとお月見をしょうと思っています。晴れて、くっきりとした月が出てくれると嬉しいのですが…
f:id:kaz-sasaki:20150927154825j:image
 

 ←ランキングに参加しています。
にほんブログ村