観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

バンコクまち歩きNo.1(スワンナプーム国際空港など)

仕事でタイのバンコクに出かけました。

シンガポールからは、およそ2時間30分のフライト。思ったより長時間でした。
到着したのはスワンナプーム国際空港。2006年に開港した、まだ新しい空港です。
24時間オープンで、とにかく広い!
空港内にはタイらしい演出が、あちこちに見られました。
f:id:kaz-sasaki:20151204234120j:image
 
入国審査は、一人ひとりの時間がかなり長かったです。聞けば、先般のテロの爆発以来、そうなったとのこと。
やむを得ないですが、一般の旅行者には迷惑な話です。
空港からは、エアポートレイルリンクで市内に入りました。
f:id:kaz-sasaki:20151204235035j:image
 
綺麗なピンクのラッピング電車でした。ちなみに車輌はシーメンス製です。
これにはトークンを買って乗ります。
f:id:kaz-sasaki:20151204235221j:image
 
バンコクは交通渋滞が日常茶飯事なので、電車に乗るのが確実ですね。
ここバンコクには初めての訪問です。
どんなところなのか、とても楽しみです。
 

 ランキングに参加しています。
にほんブログ村