観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

バンコクまち歩きNo.2(タイスキ)

バンコクには夕方に到着し、すぐ夕食となりました。

住んでいるシンガポールでは中華系の食事が多いので、少しアッサリめの料理が食べたくなりました。
選んだのはタイスキ。店はホテルに近いコカレストランです。日本にも出店している老舗ですね。
f:id:kaz-sasaki:20151205230925j:image
 
野菜中心で、つみれ類などの具材は盛り沢山。これに餃子をトッピングしました。
f:id:kaz-sasaki:20151205231255j:image
 
出汁は2種類です。辛いのと、それ程でもないモノと。
寄せ鍋風で、とても美味しかったです。
ビールはシンハー(ビア・シン)を注文しました。
f:id:kaz-sasaki:20151205232007j:image
 
爽やかな飲み口で、タイのトップブランドです。世界の一流ビール500にも選ばれています。
地元の人によれば、最近はビア・チァーン(象ビール)の方が人気とか。
タイでは多彩なビールが1缶30バーツ(約120円)ほどで売られています。
酒類が高いシンガポールと比べると、羨ましい限りです。
 

 ←ランキングに参加しています。
にほんブログ村