観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポールまち歩きNo.45(クリスマスイブ)

今夜はクリスマスイブですね。

シンガポールのビジネス街は、夕方には閑散としていました。クリスマス休暇真っ只中で、出勤しても午前中で仕事を切り上げる人が多いようです。
写真はショップス・アット・マリーナベイサンズの地下2階吹き抜けにあるスケートリンクです。
f:id:kaz-sasaki:20151224233245j:image
 
リンクは、かなりの広さ(約600㎡)です。氷のように白くみえますが、特殊加工された樹脂製のリンクで、寒くなくても大丈夫です。
リンク内には、大きなクリスマスツリーが飾られていました。
 
次の写真はオーチャード通りの飾り付けです。
f:id:kaz-sasaki:20151224234714j:image
 
キリスト教徒も多いシンガポールのクリスマスイブは、まち全体が華やかな彩りに包まれていました。明日25日は休日なので、また何処かのまち歩きに出かけようと思っています。
 

  ←ランキングに参加しています。
にほんブログ村