観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

スター・フェリーからの夜景(香港No.2)

今朝のシンガポールは、次第に良い天気となりました。相変わらずの蒸し暑さです。

街の果物屋にはドリアン(果物の王様?)が山積みにされています。シンガポールでは、果物で季節感を感じることが多いですね。

 

さて、先日訪れた香港の続きです。

香港では半島側(尖沙咀)と島側(中環)をスター・フェリーが結んでいます。

ここから見る夜景は本当に素晴らしいです。

f:id:kaz-sasaki:20160628121407j:image

わずか10分足らずの乗船ですが、風も爽やか、景色も良くて、ちょっとしたクルーズ気分を味わえます。これでお代は、HK$2.50。大満足です。

f:id:kaz-sasaki:20160628122052j:image

半島と島の往き来は地下鉄(MTR)が便利ですが、たまにはフェリーでのんびりと渡るのも良いものです。

香港の余裕を感じますね。

 

 ←ランキングに参加中です。
にほんブログ村