観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#127(チョンバルその2)

シンガポールに住み始めて、案外と本屋さんが少ないことに気づきました。

日本にいた頃は、帰宅時などに駅前や商店街にある本屋に立ち寄るのが日課でした。そこで様々な情報を得ていたように思います。

チョンバルには、話題の本屋さんブックス・アクチュアリーがあると聞いて楽しみに出掛けました。

f:id:kaz-sasaki:20160824133402j:image

なかなかオシャレな外観です。

中に入ると、シンガポーリアンのオーナーが世界中から集めた本が並んでいました。

雑貨も置いてあって、見ているだけでも楽しかったです。

店内には、猫が大人しく座っていました。大切に飼われているようで、表情に品が感じられる猫でした。

f:id:kaz-sasaki:20160824133825j:image

この本屋さん、機会をみてまた訪れたいと思っています。