観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#143(ブキティマ自然保護区と文東記チキンライス)

今日は日曜日。よい天気だったので、MRTに乗ってブキティマ自然保護区に歩きに出かけました。

ブキティマ自然保護区の最寄駅は、ダウンタウン線のビューティ・ワールド駅になります。

f:id:kaz-sasaki:20160925225727j:image

このウォーキングトレイルを歩くのは2回目。熱帯雨林特有の植生を見ながら、頂上までゆっくりと歩いてきました。

頂上といっても標高163M、それほどの高さはありません。でも平坦な地形のシンガポールでは最高峰となります。

山歩きの後のランチは、駅前にある文東記へ。チキンライスの有名店ですね。

f:id:kaz-sasaki:20160925230329j:image

久しぶりに食べたチキンライスは、コクのあるタレと相まって美味かったです。

f:id:kaz-sasaki:20160925230540j:image

少し暑かったですが、良い運動になりました。

以前来た時は、ダウンタウン線の延伸前でバス利用でした。MRTの駅が出来たことで、格段と便利になりましたね。ここにはトレッキングとチキンライスを食べに、また訪れたいと思います。