観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

ジョホール・バル散歩 #5(万隆麺)

かなり歩いたあと、街の中心部にあるシティ・スクェアで遅めのランチを摂ることに。

折角なのでローカルフードが食べられるSEDAP CORNERに入りました。

注文したのは万隆麺(Mee Bandung)。

f:id:kaz-sasaki:20161006140744j:image

量が多く、見栄えはもうひとつですが、甘辛の味付けで美味しかったです。お代は、10.50RM(300円弱)でした。

このあと、シティ・スクェアの中で紅茶やホワイト・コーヒーなどの土産を買って帰途につきました。

帰りもタクシーで国境越えと思ったのですが、乗り場のコタ・ラヤⅡバスターミナルが閉鎖されていました。このため、JBセントラル駅から乗り合いバスでコーズウェイを越え、ブギスまで帰ってきました。

f:id:kaz-sasaki:20161006142028j:image

国境越えは面倒ですが、異文化を体験出来るお手軽なショートトリップとして、結構楽しめました。お薦めです。