読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#148(ビクトリー・レストランでランチ)

今日のシンガポールは暑い一日でした。

遅めのランチを食べに、歩いてアラブ・ストリートまで。

訪ねたのはビクトリー・レストラン。ハラル食を提供するムスリム・フードのお店です。

f:id:kaz-sasaki:20161008200704j:image

場所は、サルタン・モスクのすぐ近くにあります。

注文したのは、ムルタバ(Murtabak)。食べるのは今回が初めてです。

f:id:kaz-sasaki:20161008201053j:image

チキン、タマネギ、卵を混ぜた具を小麦粉の生地に包んで焼いたインド版パンケーキですね。これをカレーにつけて食べます。

結構、辛いですがカレー味が効いていて、かなりの美味しさでした。

お代は、チキンの場合、大きさ(量)によって6S$から16S$まで5段階あります。私は量が少ない方から2番目の8S$を頼みましたが、多過ぎて食べきれませんでした。

f:id:kaz-sasaki:20161008205444j:image

満員の盛況で、他はほぼムスリムの人たち。皆、料理をいくつか取って、シェアしていました。

次回は、何人かで行って他の料理も味わってみたいと思います。

味が良かったので、ローカル料理が好きな人にはお薦めですね。