観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

タンジョン・ジャラ・リゾート#2(砂浜の風景)

タンジョン・ジャラ・リゾートの部屋の前は、すぐに外洋が広がっています。

ここは南シナ海ですね。

f:id:kaz-sasaki:20161014121511j:image

ビーチはかなりの広さがあって、海も砂浜もとても綺麗でした。端から端までは、とても歩ききれないほど距離があります。波は穏やかで、泳いでいる人もいました。

f:id:kaz-sasaki:20161014121617j:image

このホテルにはプールが2つありますが、プールサイドは朝早くから沢山の宿泊客で賑わっています。特に欧米系の人が多いですね。プールサイドで本を読んだり、日光浴をしたり、気ままに時間を過ごしています。彼らを見ていると、リゾート地での過ごし方が、とても上手だと感じます。

一方、ビーチは人の姿もまばら。砂浜で海を眺めたり、たまに泳いだり。波の音を聞いていると、結構、癒されました。

これはアダンの実です。南国の海岸によく似合う樹木ですね。その昔、奄美(鹿児島)によく出かけていた頃から好きな植物です。

f:id:kaz-sasaki:20161014123413j:image

朝は早起きして日の出を待ちました。ここはマレー半島東海岸になるので、海から昇る朝日がとても綺麗でした。

f:id:kaz-sasaki:20161014124314j:image

朝早く、ホテルの女性達が楽器を演奏しながら歩いて行きます。目的は、よくわかりません。

f:id:kaz-sasaki:20161014124610j:image

時間が緩やかに流れるようで、日頃のせわしさを忘れました。これもリゾートの効用ですね。


旅行・観光ランキング