観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

タンジョン・ジャラ・リゾート#3(イベント)

タンジョン・ジャラ・リゾートに到着したのは週末の土曜日。

夕方、部屋の前にある芝生の広場が何やら賑やかになってきました。週末には、ここでイベントが行われるようです。

f:id:kaz-sasaki:20161015231631j:image

軽食を出す屋台(?)が出ています。これらは、全て無料です。

また、こちらでは絵(バティック?)を描くデモンストレーションなども。他にも、いろいろな趣向が用意されていました。

f:id:kaz-sasaki:20161015222737j:image

椰子の木の下には、ヤギと猿がいました。ここにある椰子の実は、この猿が取ったものです。

f:id:kaz-sasaki:20161015222950j:image

係の人が指示すると、猿は素早く椰子の木に登って、器用に実を取っていました。初めて見ましたが、なかなかの技です。

f:id:kaz-sasaki:20161015223356j:image

猿が落とした椰子の実は、係の人が中身の果汁を飲めるように削って渡してくれます。久しぶりに飲んだ椰子の果汁は、素朴な味がしました。

宿泊客を楽しませるイベントで、なかなか面白かったです。滞在型リゾートには、こんな仕掛けも確かに必要ですね。


旅行・観光ランキング