観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

タンジョン・ジャラ・リゾート#5(動植物など)

自然豊かなタンジョン・ジャラ・リゾートには、沢山の動植物が生息しているようです。

戸建ての部屋から出て散歩していると、リスやオオトカゲが現れました。

人懐っこそうなリスは、近寄っても逃げません。その昔、手乗りのシマリスを飼っていたので、リスを見ると嬉しくなります。

f:id:kaz-sasaki:20161017131442j:image

庭を歩いていたオオトカゲは、そんなに大きくはなかったですね。

シンガポールのボタニックガーデンで見かけたオオトカゲは、もっと大きかったですが。

f:id:kaz-sasaki:20161017131945j:image

花も幾つか咲いていました。これらは残念ながら名前がわかりません。

f:id:kaz-sasaki:20161017132135j:image

f:id:kaz-sasaki:20161017132325j:image

ハイビスカスも花を着けていました。

f:id:kaz-sasaki:20161017132241j:image

他にも既に紹介した猿やヤギなどが飼われていました。

f:id:kaz-sasaki:20161017132548j:image

これらの動植物を散歩の途中で見かけるのも楽しみですね。非日常性に癒されました。


旅行・観光ランキング