観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#154(ディーパバリ【Deepavali】2016)

リトルインディアに出かけました。

セラングーン・ロードを中心に、あちこちに綺麗な飾り付けがありました。間もなくやってくるディーパバリ【Deepavali】の準備ですね。

f:id:kaz-sasaki:20161024162356j:image

ディーパバリは、ヒンズー教徒の新年を祝うお祭りのこと。「光の祭典」とも呼ばれ、ヒンズー教徒にとっては一年で最も重要な年中行事とされています。

セラングーン・ロードでは見事な装飾のアーチが、およそ2kmにも亘って続いています。

道路を渡る人達も、どことなく忙しげな様子でした。

f:id:kaz-sasaki:20161024163724j:image

夜にはライトアップされて、幻想的な景観となるそう。

今年のディーパバリは、10月29日(土)なので、それまでに一度、夜に訪れてみたいと思っています。