観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#158(ジュロン・バード・パークその3)

園内で、次に訪れたのが"ロリー・ロフト"。ここは、豪州の自然を模して造ったと言われる鳥舎です。

鳥舎といっても、大きな敷地全体を網で囲ったもの。内部には、吊り橋や空中通路が設けてあります。

f:id:kaz-sasaki:20161029180344j:image

このなかには、色鮮やかなインコが放し飼いにされています。

f:id:kaz-sasaki:20161029180536j:image

餌やりも可能で、沢山のインコが集まってきます。頭や手などに乗る鳥もいました。

f:id:kaz-sasaki:20161029180807j:image

インドネシアパプアニューギニア、豪州産などのインコが放されているとか。でも、素人目には全く区別できないですね。

f:id:kaz-sasaki:20161029181100j:image

インコは人間に慣れやすいのか、全く怖がる様子もなく近づいてきます。

なかなか可愛かったですね。この鳥舎はお薦めです。