観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#164(CHA TRA MUE のタイ・ミルクティー)

すこし遅めのランチに出た帰り、思い立って"CHA TRA MUE CAFE"に立ち寄りました。

ここは、先日、職場の女性から教えてもらったばかりのタイ紅茶専門店です。いつも行列ができる人気店とか。タイでは、1945年に創業した老舗らしい。

場所は、MRT Telok  Ayer 駅の近く、ファーイースト・スクエアにあります。

注文したのは"THAI MILK TEA  Extra Gold"の COLD(3.20S$)。

f:id:kaz-sasaki:20161104162102j:image

縦長の大きなカップに、かなり沢山のミルクティーが入っています。

甘めですが、しっかりと紅茶の香りがして美味しかったです。これはクセになる味ですね。

先日、初めて訪れたときは同じ Extra Gold の HOT(2.40S$)を飲みました。当地の暑い気候に合うのか、今回注文した COLD の方が美味しく感じられました。これはお薦めです。