読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

マラッカ街歩き#5(雑貨のラザ・カシミール)

マレーシア

マラッカのチャイナタウンは、凄い賑わいでした。かなりの観光客が訪れているようです。さすが世界遺産(2008年登録)の街ですね。

マラッカでは、アンティークのプラナカン・タイルを購入するつもりでした。幾つかのアンティーク・ショップを覗いたのですが、なかなか気に入ったものに巡りあえず断念。シンガポールでも買えないことはないので、また根気よく探そうと思います。

気を取り直してジャラン・ジャラン(マレー語で"散歩")していると、目に入ったのが"ラザ・カシミール"。アジアンテイストな雑貨屋さんですね。

f:id:kaz-sasaki:20161113141307j:image

バッグや財布、ショール、アクセサリー、室内装飾品など、沢山の品々が置いてありました。

f:id:kaz-sasaki:20161113141739j:image

店主は日本(名古屋とか?)にいたことがあるらしく、当方の超下手な英語と先方のカタコト日本語でコミュニケーション出来ました。

観光ガイドブックの"地球の歩き方"に紹介されているのが自慢のようで、私が持っているのを見せると凄く喜んでくれました。

質感のあるデザインで、土産にもいいですね。気がつけば、かなり買い込んでいました。この店は、お薦めです。