読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

一時帰国しました(羽田空港国際線ターミナル)

久しぶりのブログ更新です。所用があり東京に一時帰国していました。

師走の東京は、かなりの寒さでした。シンガポールとは寒暖差が大きいうえ、乾燥しているので、体調管理には気を遣いますね。

写真は、羽田空港国際線ターミナルの搭乗口から見た富士山です。快晴だったので、冠雪した富士山がかなり大きく見えました。羽田と富士山、こんなにも近いのですね。

f:id:kaz-sasaki:20161209153622j:image

次は、同じく国際線ターミナル内にある江戸小路を撮ったものです。

f:id:kaz-sasaki:20161209153849j:image

そして最後は、国際線ターミナル内の"はねだ日本橋"。全長25m、幅4mのヒノキ造り。本物の日本橋の約半分のスケールで造ったものとか。ターミナル内の一般エリアにありますが、早朝だったせいか人影は疎らでした。

f:id:kaz-sasaki:20161209154123j:image

歳を重ねたせいか、はたまた海外生活を送っているためか、こうした日本的なものに触れると心が和んで元気になるようです。

海外にいても、たまに日本の空気を吸うことが重要ですね。