観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#183(ベイエリア遠景・黄昏時)

映画「君の名は。」のなかで、「誰そ彼」が一つの重要なキーワードとなっていますね。「誰そ彼」とは、夕方、昼でも夜でもない時間帯のこと。人の見分けがつきにくい日没後の薄明帯を、そう呼びます。「黄昏時」の語源だとか。

シンガポールに来てから、夜景写真を上手く撮れるようになりたい、と思うようになりました。当地の夜の景観に魅せられたということでしょうか。

これまで、いろいろと時間帯を分けて撮ってみましたが、どうやら「誰そ彼」時の夜景が一番綺麗に撮れるようです。

写真は、ベイエリア方面を撮ったもの。時間は、19時20分ごろです。

f:id:kaz-sasaki:20161221171945j:image

もう少し腕を上げて、いろいろな夜景写真にチャレンジしてみたいと思っています。


旅行・観光ランキング