読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#187(マクリッチ貯水池でウォーキングその4)

ツリートップ・ウォーク(吊り橋)からの帰りは、貯水池を一周するつもりでした。でも、途中でトレイルが閉鎖されていて、仕方なく元来た道を戻ることに。

途中から貯水池の側に造られた木道を歩いてみました。猿が結構出てきます。f:id:kaz-sasaki:20161224220400j:image

この木道からは、貯水池が目の当たりに見えます。ここは人がほとんど歩いおらず、やや淋しかったですが、眺めは深山幽谷の趣きで最高でした。

f:id:kaz-sasaki:20161224220630j:image

貯水池の景色を満喫しながら、漸くスタート地点まで戻ってきました。ここまで約11kmほど。私としては、かなり歩きました。持参のペットボトルは空っぽ。もっと飲み水を持ってくれば良かったと反省です。

f:id:kaz-sasaki:20161224220938j:image

かなり疲れましたが、久しぶりに自然と触れ合えて気分は爽快です。

このマクリッチ貯水池には、また訪れたいと思っています。職場の女性に聞くと、ここは最近ポケモンGOで集まる人が多いとか。世の中、いろいろで面白いです。