観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#194(酢重で夕食)

お正月らしく和食を食べたくなり、オーチャードにある「酢重」に出かけました。

ここは去年の正月にも訪れて気に入っています。

f:id:kaz-sasaki:20170102214202j:image

注文したのは、お正月の特別メニュー"New Year Plate"と"Ozouni"(お雑煮)。

"New Year Plate"には、ブリや鴨、里芋、海老、数の子など7種類の正月らしい料理が並んでいます。綺麗な盛り付けで嬉しくなりました。

"Ozouni"は、酢重の本店が信州のためか、濃いめの出汁でしっかりした味付けでした。いずれも、美味しかったです。

f:id:kaz-sasaki:20170102214838j:image

酒は、利き酒セットを取りました。「佐久乃花」(長野・佐久)、「鯉川」(山形・庄内)、「獺祭」(山口・岩国)の3種類を飲み比べ。しっかりした飲み口の「鯉川」が特に旨いように感じました。

f:id:kaz-sasaki:20170102215746j:image

海外に駐在していても、お正月くらいは日本食で、ゆったりと過ごしたいもの。これで、今年も頑張れそうです。


旅行・観光ランキング