観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#196(ユニバーサル・スタジオ・シンガポール)

元旦の午後、セントーサ島にあるユニバーサル・スタジオ・シンガポール(USS)に出かけました。その昔、米国・ロスのユニバーサル・スタジオに行って以来となります。

f:id:kaz-sasaki:20170104141444j:image

映画「トランスフォーマー」の世界を3D映像でバーチャル体験出来る"Transformers The Ride"は、ここシンガポールが世界初とか。かなりの人気で50分ほど列に並びました。これは、スピード感があって面白かったです。

f:id:kaz-sasaki:20170104133806j:image

"Shrek 4-D Adventure"や"Revenge of the Mummy"なども、いろんな仕掛けがあって楽しめました。

入場してまもなく、物凄い雷雨になりました。当地の雷雨はすぐ止むので、しばらく様子を見ていましたが、全く止む気配がありません。仕方なく、カッパを買って入場したのが"Jurassic Park Rapids Adventure"。これは、円形ボートで恐竜のいる水路を流されるアトラクションです。急流の水路の水を被りつつ、豪雨にも打たれるという、なかなかスリリングなズブ濡れ経験をしました。

f:id:kaz-sasaki:20170104140348j:image

余りに雨が酷いので、アトラクションを4つほど体験して早々に退散しました。

ここは想像していた以上に、いろいろなアトラクションがあって楽しめました。でも、次回は天気の良い日に訪れたいと思います。

f:id:kaz-sasaki:20170104141544j:image


旅行・観光ランキング