観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#202("OSAKAきっちん"でお好み焼き)

休日の朝はゆっくりと起きました。このところカンボジアベトナム、日本と海外に出かけることが多かったので、この土日は完全休養日です。

土曜日のランチは、オーチャードのウィスマ・アトリアにあるジャパンフードタウンに出かけました。

いろんな店が入っていますが、たまたま目にとまったが"OSAKAきっちん"。日本では、ミシュランガイドのビブグルマンの一つに選ばれたお好み焼き店です。ここは、以前はランチ営業をやっていなかったはず。幸い席が空いていたので、久しぶりに粉もんを食べてきました。

まず頼んだのが、ソース焼きそば(12s$)。これは日本で食べるのとほぼ同じ味で、美味しかったです。

f:id:kaz-sasaki:20170122005530j:image

もう一つ頼んだのが、ネギ焼き(18s$)。お好み焼きですが、中にはネギの他に牛肉(牛スジ?)が入っていました。メニューでの英語名には、Beef Tendon with Green Leek Okonomiyaki  と書いてあります。

f:id:kaz-sasaki:20170122010545j:image

写真の写りがもう一つですが、真ん中の白いのはマヨネーズです。美味かったですが、自分が考えていたネギ焼きとは少し違ったものでした。

初めて入る店では、一番オーソドックスなもの(定番)を食べてみるのが鉄則です。近いうちにもう一度訪れて、今度は"ブタ玉"を食べてみたいと思います。


旅行・観光ランキング