観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#211(チャイセンファット・ハードウエアでひと休み)

今日は日曜日。午後から街歩きに出かけました。歩き疲れたので、カフェでひと休み。訪れたのは、コーヒーが美味しいと評判の"チャイセンファット・ハードウエア(再成發五金)"です。場所は、MRTファーラー・パーク駅から歩いて10分ほどにあります。

ここは以前、金属製品(五金)の町工場だったところ。外観は、こんな感じです。

f:id:kaz-sasaki:20170205214856j:image

昔の建物を残しつつ、内装はカフェへとリノベートしています。内部は、なかなかお洒落です。若いローカルの人たちや欧米人が沢山訪れていました。

f:id:kaz-sasaki:20170205215447j:image

注文したのは、コーヒーのロングブラック(5s$)。この店の豆は、シングルオリジンを自家焙煎したものとか。やや苦味が濃かったですが、美味しかったです。

f:id:kaz-sasaki:20170205220125j:image

こんなスイーツも置いてありました。甘いのが苦手なので、今回はコーヒーのみにしました。

f:id:kaz-sasaki:20170205220319j:image

中庭にも座席があって、クラフトビールも売っていました。今度は、ビールを飲みに訪れてみたいと思います。 


旅行・観光ランキング