観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#212(イスタナの衛兵交代式)

昨日は2月最初の日曜日。夕方、急に思い立って、イスタナ(大統領官邸)の正門前で行われる衛兵交代式を見てきました。

f:id:kaz-sasaki:20170206112315j:image

イスタナの衛兵交代式は、7、8月を除く毎月月初めの日曜日の夕方(18時頃)に行われています。

イスタナ周辺は、いつもの散歩コースなので、かねてからこのセレモニーをよく見学していました。

セレモニーの後半は、MPのドリルがありました。いつもながら、キビキビした演技で好感が持てます。

f:id:kaz-sasaki:20170206113128j:image

今回、久しぶりに見学して気づいたのですが、衛士に女性が含まれていました。当然と言えば当然で、これまで気づかなかっただけかもしれません。

f:id:kaz-sasaki:20170206113519j:image

この衛兵交代式、常夏で季節感に乏しいシンガポールでは、時間の区切りを感じることが出来る貴重なイベントです。

ぜひ一度、見学されることをお勧めします。


旅行・観光ランキング