観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

一時帰国しました(今朝の羽田空港国際線ターミナル)

所用で一時帰国していましたが、今からシンガポールに戻ります。

今朝の東京は快晴でした。羽田空港国際線ターミナルの展望デッキからの眺めも良かったです。寒いデッキのせいか、いつもよりは見学客が少なめでした。

f:id:kaz-sasaki:20170219094125j:image

ターミナル内の江戸舞台には、雛人形が飾ってありました。もう、そんな時季なのですね。常夏のシンガポールにいると季節感がほとんどなく、帰国のたびに日本の四季や年中行事の良さが実感されます。

f:id:kaz-sasaki:20170219094420j:image

今朝の羽田空港は大混雑。手荷物検査場は長蛇の列でした。年々、この空港は混雑度合いが増していますね。就航地も増えて、便利になりました。これも観光立国の成果なのでしょう。

エアラインのラウンジでは、いつもの豚骨ラーメンとカレーを頂きました。この定番メニュー、とても美味しいです。

f:id:kaz-sasaki:20170219094807j:image

そろそろ搭乗時間です。次回は、またシンガポールから記事を更新します。飛行機では、ゆっくり寝て帰るつもりです。


旅行・観光ランキング