観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#218(月初めの恒例行事・イスタナの衛兵交代式)

まだ雨季のせいか、シンガポールの天気はなかなか安定しません。このところ、スッキリとした青空を見たことがないように感じますね。

今日の夕方も雨模様でしたが、いつものようにドービー・ゴートまで歩いてきました。ここには、行きつけのクリーニング屋さんがあります。

その帰りに、イスタナの衛兵交代式を見てきました。これは、7、8月を除く月初めの日曜日の夕方(18時頃)に大統領官邸の正門前で行われるセレモニーです。2月も見学したので、2ヶ月連続となりますね。

幸い雨も止んでいたので、見学者もそこそこ集まっていました。

f:id:kaz-sasaki:20170305215942j:image

いつもの通りMPによるドリルもありました。

f:id:kaz-sasaki:20170305220052j:image

恒例の月替りの行事を見学したので、今月も新たな気持ちで頑張りたいと思います。


旅行・観光ランキング