観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#225(散歩がてら瑞春と麗英へ)

午後から天気が良くなって、暑い一日となりました。

今日のランチは"瑞春(Swee Choon Tim Sum Restaurant)"に出かけました。ここは真夜中営業で知られた点心レストランですが、最近、ランチ営業も始めたと聞き訪れました。場所は、ムスタファセンター(MRTファーラーパーク駅)のすぐ近くにあります。

店に着くと、かなりの行列でした。携帯番号を登録して待つこと暫し。その間に、写真入りのメニューを見ながらオーダー表に書き込んでおきます。

まず注文したのが定番の「上海小籠包」。

f:id:kaz-sasaki:20170312190526j:image

次に「四川風チリワンタン」。

f:id:kaz-sasaki:20170312190649j:image

それに「ミーシャクエ(かた焼き素麺)」。

f:id:kaz-sasaki:20170312190812j:image

これははずせない「卵黄バン」。中にはカスタードのような卵黄が入っています。

f:id:kaz-sasaki:20170312191016j:image

他にもいくつか注文しましたが、どれも美味しかったです。最後は、スイーツの「マンゴーポメロサゴ」で締めました。

f:id:kaz-sasaki:20170312191250j:image

安くて美味しいので、満足度が高い店ですね。難点は、ビールなどアルコール類を置いていないことでしょうか。

帰りには、老舗ローカルスイーツ店の麗英(LECafe)に立ち寄って、ビーンカルドタルトを買いました。

f:id:kaz-sasaki:20170312191732j:image

ここはパイナップルタルトが有名ですね。一方、ビーンカルドタルトは中身が豆乳ベースで、それほど甘くもなくお勧めのスイーツです。

f:id:kaz-sasaki:20170312192049j:image

行き帰りとも運動を兼ねて、ウォーキングしました。この週末も街歩きが出来て楽しかったです。 


旅行・観光ランキング