観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#228(平日のカベナ橋辺り、夕方18時)

昨日の夕刻、仕事を終えての帰り道。遠回りして、久しぶりにカベナ橋を渡ってみました。

写真は、シンガポール河畔から撮ったもの。シンガポール川に架かるカベナ橋は、フラトンホテルや行き交う遊覧船等と相まって、とても絵になる景観です。

f:id:kaz-sasaki:20170315135316j:image

この優美な吊り橋は、1868年に建造されました。シンガポール川に架かる橋のなかでは最古のものとか。名前は、英領海峡植民地の最後の知事カベナ卿にちなんで名付けられました。

平日夕方のカベナ橋は、散歩する家族や観光客などで賑やかでした。そう、ここは歩行者専用橋ですね。歩いていると結構揺れて、写真を撮るのも一苦労です。

f:id:kaz-sasaki:20170315141101j:image

ランニング姿の女性たちが、話しながら渡って行きました。仕事が終わって、これから走るのでしょうか。

f:id:kaz-sasaki:20170315141226j:image

橋の向こうには、アジア文明博物館があります。ここは、展示内容が充実しているので好きな博物館の一つです。建物の意匠や色も良いですね。

f:id:kaz-sasaki:20170315143115j:image

その前にある芝生では、すっかり寝込んでいる人がいました。

f:id:kaz-sasaki:20170315152715j:image

平日の夕刻、カベナ橋辺りには、思い思いの時間を過ごす人たちがいました。そして、静かで、ゆっくりとした時間が流れていました。

f:id:kaz-sasaki:20170315153004j:image


旅行・観光ランキング