まち歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#231(ミレニア・ウォークの「富寿し」でランチ)

今日は土曜日。朝からよく晴れたシンガポールです。そろそろ雨季も終わりでしょうか。気温も上がったようで、かなり暑く感じました。

ランチは久しぶりに寿司を食べようと、ミレニア・ウォークにある「富寿し」に出かけました。ウォーキングを兼ねて自宅からは、もちろん"歩き"です。

ミレニア・ウォークには日本料理店が並ぶ一角があります。「富寿し」の店構えは、こんな感じです。

f:id:kaz-sasaki:20170318194251j:image

この店の本店は、新潟県上越市ですね。シンガポールにも何店舗か出店しています。昼時を過ぎていましたが、店内はかなりの賑わいでした。頼んだのは、寿司のランチセット。

f:id:kaz-sasaki:20170318194802j:image

シャリは小ぶりで、ネタは新鮮。日本で食べるのと変わらない美味しさでした。新潟県コシヒカリを使っているとかで、特にシャリが良かったですね。ランチセットのお代は@30s$でした。この味なら、また行きたくなります。

帰りに隣のマリーナ・スクェアを通りかかると"SEA of WONDER"というイベントをやっていました。

f:id:kaz-sasaki:20170318195705j:image

風船で、海や海中生物を作ったイベントです。なかなか上手に作られていて、子供たちに大人気でした。

f:id:kaz-sasaki:20170318195914j:image

帰りも自宅までウォーキングしたら、かなり消耗しました。でも街なかの様子が見られて楽しかったです。

明日は日曜日。どこに街歩きに出かけようか、思案中です。


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村