読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#236("大路蝦麺"&"Cha Tra Mue Cafe")

シンガポールで代表的なローカル麺と言えば、ラクサとホッケン・ミー(福建麺)、それにプラウン・ミー(蝦麺)ですね。

このうちラクサとホッケン・ミー(福建麺)は、大抵のホーカーズやフードコートに店が入っているので、結構手軽に食べられます。

一方、思いのほか店が少ないのがプラウン・ミー(蝦麺)。美味いので、よく食べたくなりますが、近くに店がなく諦めることも多いです。

前置きが長くなりましたが、今日のランチは久し振りに蝦麺を食べてきました。出かけたのは、職場の女性に教えてもらった"大路蝦麺(Ta Lu Prawn Noodles)" 。場所はチャイナ・スクェア・セントラルの2階にあります。

f:id:kaz-sasaki:20170323162818j:image

昼時を少し外したので、店内は空いていました。レジで麺の種類、量などを選んで注文した後、席で待ちます。注文したのは黄色麺のミディアムで、お代は7s$でした。

f:id:kaz-sasaki:20170323163501j:image

写真では少しスープが濃いように見えますが、味は確かで美味しかったです。何故か、骨付きの豚肉が入っていました。

店を出た帰り"Cha Tra Mue Cafe"に立ち寄ってタイティーを買いました。ここも、職場の同じ女性から教わった店で、ファーイースト・スクェアにあります。

買ったのは"THAI MILK TEA Extra Gold"のcold(3.20s$)。しっかりと紅茶の香りがして、量もたっぷり。これも病みつきになる味で、お勧めです。

f:id:kaz-sasaki:20170323165240j:image


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村