読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#239(マーライオン"The Body of the Sea")

今朝のシンガポールは雷が鳴っていました。今はそれも止んで、良い天気。日ごとに日射しがきつくなり、暑さも増してきているようです。そろそろ雨季も終わりでしょうか。

今回も、ライトアート・フェスティバル"i Light Marina Bay"の続きです。

このイベントでは、マーライオンに「海の生き物とサンゴ礁」の像を映し出していました。テーマは"The Body of the Sea"とか。

f:id:kaz-sasaki:20170329140731j:image

マーライオンは、いろいろな色のライトに彩られて、いつもとは違った雰囲気でした。私は真っ白なマーライオンが好きなので、原色系のライトに染まる姿を見ると何やら痛々しくて、少し可哀想に感じました。でも、この日もマーライオンの周りは沢山の人だかり。やはり、その人気は大したものです。

遠目でみると、こんな感じになります。イベント期間中は、マリーナ・ベイ周辺にライトアート・インスタレーションが沢山展示されています。マーライオンもその一つという位置付けなのでしょう。

f:id:kaz-sasaki:20170329141553j:image

エスプラネード・シアター辺りから見るビジネス街の夜景は、いつもながら素晴らしかったです。

f:id:kaz-sasaki:20170329142359j:image

最後の写真は、黄昏れ時のもの。まだ残照が残る時間帯ですね。こうしてみるとシンガポールの街並みは、なかなか絵になります。当地に赴任している間に、出来るだけ沢山の写真を撮っておこうと思います。

f:id:kaz-sasaki:20170329142834j:image

(今回で" i Light Marina Bay"はお仕舞いです) 


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村