観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#241(散歩がてら「老北京」と「味香園」へ)

昨日と打って変わって今日は良い天気。暑い一日となりました。

日本は桜花爛漫の春ですね。プロ野球も開幕。贔屓の阪神タイガースが今年は、どんな試合を見せてくれるのか楽しみです。昨夜は勝ち試合のはずが、終わってみるとサヨナラ負け。たまらんですね。

さて、今日のランチは散歩がてら「老北京」へ。MRTドービー・ゴート駅に直結するプラザ・シンガプーラのなかにあります。

f:id:kaz-sasaki:20170402165538j:image

まずは、食べたかったジャージャー麺を注文しました。これは、久しぶりに食べたこともあって美味しかったです。

f:id:kaz-sasaki:20170402170148j:image

あとは定番の小籠包やら、野菜の炒め物など。この野菜の炒め物は、シャリ感があって結構美味しかったですね。

f:id:kaz-sasaki:20170402170343j:image

f:id:kaz-sasaki:20170402170405j:image

最後は、卵黄バン。なかに卵黄のカスタードが入っています。

f:id:kaz-sasaki:20170402170527j:image

これだけ食べると、かなり満腹になりました。シンガポールは、こんな中華料理店があちこちにあって、値段もリーズナブルなので嬉しいですね。

店を出て散歩していると、カールトン・ホテル(ブラス・バサー・ロード)とSMU事務棟の近くに、味香園が出店しているのに気づきました。ここは、中華街にあるスノーアイスの名店ですね。

そのまま通り過ぎるのも何なので、急遽スノーアイスを食べることにしました。

f:id:kaz-sasaki:20170402173150j:image

新規開店のプロモーションで"Mango & Strawberry Snow Ice"6.50s$ が1割引になるとか。これは、味香園の看板メニューのひとつです。躊躇なく、それを注文しました。

f:id:kaz-sasaki:20170402172036j:image

スノーアイスは、フルーツを凍らせて薄く削った濃厚なかき氷のこと。

トッピングされた小さなボール状のゼリーから果汁がはじけ出して、とても美味かったです。

中華街まで出向かなくともスノーアイスが食べられるので、この店を見つけて良かったですね。イヌも歩けば何とやら、の例え通りの散歩となりました。

今日も街歩きで新たな発見があって、楽しかったです。 


旅行・観光ランキング