観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

バンコク見て歩き#5(スイーツの「マンゴー・タンゴ」& 夕食は「バーン・クン・メー」)

タイのバンコクBTSサイアム駅周辺の夕暮れは、若いひと達で大賑わいでした。

バンコクで訪れたかった店の一つが、"マンゴー・タンゴ(Mango Tango)"。マンゴー・スイーツの名店ですね。マンゴーは、タイを代表するトロピカルフルーツ。ちょうど今頃が旬で、美味しい季節です。

夕食のあと、道に迷いながら辿り着いた"マンゴー・タンゴ"は、こんな店構えでした。

f:id:kaz-sasaki:20170405130214j:image

結構、モダンでカジュアルな感じ。店頭には、マンゴーのマスコットが置いてあります。

夜も遅めだったせいか、席は空いていました。店内もモダンなデザインです。

f:id:kaz-sasaki:20170405130641j:image

注文したのは、マンゴーとマンゴーアイス、それにプリンをひと皿に盛ったもの。ボリュームがあり、見た目も華やか、マンゴーも甘く美味しかったです。あっと言う間に食べ終わりました。これは、また食べたいですね。

f:id:kaz-sasaki:20170405141259j:image

ちなみに夕食は、BTSサイアム駅近くの"バーン・クン・メー(Ban Khun Mae)"で摂りました。

f:id:kaz-sasaki:20170405142043j:image

店内は、ウッディーな内装で、落ち着いた感じです。ここには、伝統的なタイ料理が食べられると聞き訪れました。ローカルの客が多かったですが、日本人客も何組か来ていました。

f:id:kaz-sasaki:20170405142253j:image

何品か料理を頼みましたが、どれも美味しかったです。食べるのに夢中で、写真を撮るのも、料理名をメモするのも忘れてしまいました。

辛うじて撮った2つの料理を載せておきます。この店も、お勧めですね。とても満足しました。タイ料理の水準は高いです。

f:id:kaz-sasaki:20170405142547j:image

f:id:kaz-sasaki:20170405142606j:image


旅行・観光ランキング