観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#250(ガーデンズ・バイ・ザ・ベイで開催中の「チューリップマニア」)

久しぶりのブログ更新となりました。この間オーストラリアに出かけたり、日本からの来客に対応したり。珍しく時間に追われる生活でした。

さて、「シンガポール街歩き」の続きです。

この前の日曜日、客人の案内でガーデンズ・バイ・ザ・ベイにあるドーム型植物園を訪れました。二つあるドームのうち「フラワードーム」では、いま企画展示の「チューリップマニア」が行われています。

f:id:kaz-sasaki:20170424223425j:image

園内では、本場オランダから運んできたというチューリップが沢山咲いていました。赤、ピンク、黄、紫などとてもカラフルです。

とりわけ人だかりがしていたのは、画家ゴッホの作品「麦わら帽子を被った自画像」などをチューリップで表現した花壇。確かゴッホは、オランダの出身ですね。その花壇はこんな感じでした。

f:id:kaz-sasaki:20170424225103j:image

こんなに沢山かつ色とりどりのチューリップを見たのは初めてかもしれません。この企画展示は、5月7日まで行われています。花に興味のある方には、お勧めですね。

チューリップの他にも、薔薇などの花が咲いていました。なかでも目立っていたのがダリア。最近は余り見かけない花ですが、ここでは色々な種類のダリアが綺麗に咲いていました。

f:id:kaz-sasaki:20170424225950j:image

f:id:kaz-sasaki:20170424231129j:image

日本でお馴染みの椿には、色合いが微妙に異なる八重の花が咲いていました。華やかで、しかも品のある咲き方が良かったです。

f:id:kaz-sasaki:20170424230227j:image

この植物園、室内温度が23度〜25度に保たれています。暑いシンガポールで植物園のなかは快適。また訪れたいと思います。


旅行・観光ランキング