観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#254(スカイウェイで空中散歩)

昨夜は、ラオパサ(ホーカー)で夕食でした。日本からやってきたご家族連れのリクエストで、ご一緒しました。週末夜のラオパサは、結構な混み具合。シンガポールで来星客に東南アジアの雰囲気を感じてもらうには、ラオパサはちょうどいいですね。

f:id:kaz-sasaki:20170429085230j:image

さて「シンガポール街歩き」の続きです。

先週末、これまた来客の案内でガーデンズ・バイ・ザ・ベイにあるスカイウェイを渡ってきました。ここを渡るのは本当に久しぶりです。

f:id:kaz-sasaki:20170429005248j:image

スカイウェイは、2本のスーパーツリーを結ぶ高さ22mの吊り橋です。全長は128mあって、橋の真ん中あたりは幅が狭くなっています。かなりの高さと、金網状の床で結構なスリルを味わえます。

f:id:kaz-sasaki:20170429005840j:image

吊り橋からは、マリーナベイサンズやシンガポールフライヤー(観覧車)などが見え、とても素晴らしい景観が広がっていました。

f:id:kaz-sasaki:20170429010134j:image

ただし、高いところがダメな人には、やや辛いかもしれません。吊り橋なので、少し揺れますしね。

でも、とても気分がよい空中体験なので、また機会をみて訪れたいと思います。


旅行・観光ランキング