まち歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#256(見送りにチャンギ空港まで)

気がつけば、今日から5月(皐月)。時間がたつのは本当に疾いですね。

昨日のシンガポール、日中はとても良い天気でした。知らないうちに雨季が終わった感じがします。

昨日は、朝からチャンギ空港まで来星客の見送りに出かけました。当地に赴任してから、一体何回チャンギ空港に足を運んだことやら。まあ、空港や飛行機が好きなので飽きることはないですが・・・。

日本へと帰国する客人を見送ったあとは、いつものように空港内を散策しました。写真は、第3ターミナルの様子です。広々としたターミナルなので目立ちませんが、朝からそこそこの賑わいでした。それにしても、機能的かつ綺麗なターミナルで感心します。日本の空港も見習うべき点が多いですね。

f:id:kaz-sasaki:20170430233606j:image

このあと、3タミの地下にあるフードコートでひと休み。肉まん(Chicken Big Pao)と蓮の実餡の包子(Lotus Paste Pao)、それにコピ(kopi)をいただきました。写真は売り場の様子を撮ったものです。

f:id:kaz-sasaki:20170430234437j:image

下の写真の組み合わせは、軽めで、しかも結構美味しくて気に入っています。お代は、合計でわずか3.5s$(約300円)でした。

f:id:kaz-sasaki:20170430234453j:image

当地に駐在している間に、なるべく沢山のローカルフードを食べておきたいと思いながら帰途につきました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ