観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#263(平城苑で夕食)

昨日は早めに帰宅しました。連休で日本からやってきた長女の提案で、夕飯は焼肉を食べに出かけました。訪れたのは、オーチャードのWisma Atria 4階にある平城苑。

f:id:kaz-sasaki:20170508221921j:image

平城苑は、日本で1970年に創業した焼肉の老舗ですね。現在、日本で24店舗を展開しているとか。

シンガポールでは Japan Food Town の一画に店を構えています。店内はかなりの広さがあって、綺麗でした。

f:id:kaz-sasaki:20170508223536j:image

シンガポールで焼肉か、とも思いましたが、久しぶりに食べた焼肉は美味しかったです。注文は、アラカルトで何皿か注文しました。焼肉には全く疎いので、どの部位なのかよくわかりません。

f:id:kaz-sasaki:20170508223950j:image

f:id:kaz-sasaki:20170508224009j:image

長女が頼んだ料理のなかで、面白かったのがニンニクの小鍋(?)です。

コンロにかけているときは、こんな感じでした。

f:id:kaz-sasaki:20170508224314j:image

コンロから下ろすと、こんがり色付いて美味しそう。

f:id:kaz-sasaki:20170508224528j:image

どこの部位かもわからない焼肉初心者ですが、結構美味しく頂きました。

ローカルの客も多くいて、店内も綺麗。味も良いので、当地で焼肉を食べたくなったら、ここはお勧めですね。

お代は、3人で250s$ほどでした(お酒もほどほどに呑んでいます)。


旅行・観光ランキング