観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#266(旧聞ながら"スター・ウォーズ・デー")

暑い日が続くシンガポールです。ところで、昨夜は満月でしたね。ひと目見ようと夜空を眺めていましたが、残念ながら雲間に隠れてほとんど見ることが出来ませんでした。その代わり、よく光る星を幾つか見つけたので、まあ今回は良しとしましょう。

さて、シンガポール街歩きの続きです。

今となっては旧聞に属しますが、5月4日に、日本からやって来た娘たちとガーデンズ・バイ・ザ・ベイに出かけました。

f:id:kaz-sasaki:20170512002659j:image

その際、スーパーツリーの森の近くで、こんな看板を見つけました。何やら見たことのある形にくり抜いてあります。

f:id:kaz-sasaki:20170512002848j:image

そう、5月4日は"スター・ウォーズ・デー"でしたね。

劇中での台詞"May the Force be with you(フォースと共にあらんことを)"を、"May 4th(5月4日)"にかけて記念日としたものとか。

シンガポールでは、政府観光局(STB)とウォルト・ディズニー(サウスイースト・アジア社)が提携し、5月4日から3日間に亘ってイベントを行っていました。

スーパーツリーの森では、こんな感じで準備が進められていました。

f:id:kaz-sasaki:20170512004957j:image

f:id:kaz-sasaki:20170512005015j:image

f:id:kaz-sasaki:20170512005033j:image

スター・ウォーズ好きの娘は、結構な喜びようでした。私と言えば、訳も分からず、一体何のイベントだろう、くらいの認識でした。後日、写真を整理していて、漸く"スター・ウォーズ・デー"の一大イベントだと気づいた次第です。

まあ、スター・ウォーズもさることながら、スカイウェイ(スーパーツリー)の空中散歩が楽しかったです。決して負け惜しみではありません・・・が、もっと早く気付いてイベントを見に行けばよかったと思ったのは、まさに「後の祭り」でした。

f:id:kaz-sasaki:20170512005825j:image


旅行・観光ランキング