まち歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

一時帰国しました(羽田空港の様子)

シンガポールから日本に一時帰国しました。このところ日本での所用が続き、たびたび帰国しています。

飛行機に乗るのは楽しみですね。少なくとも飛行中は、自分の時間が持てるのでとても有り難いです。本を読んだり、映画を観たりと好きなように過ごしています。日本に来る便では、映画「沈黙」を観ました。遠藤周作の原作を映画化したもので、重いテーマを扱っていますが、いろいろと考えさせられました。

今朝の羽田空港国際線ターミナルは、いつものように賑わっています。

写真は、展望デッキから撮ったもの。少し雲がかかっていますが、良い天気です。

f:id:kaz-sasaki:20170524094354j:image

ターミナル内では、藤棚が作られていました。日本の季節感が出ていて嬉しくなります。

f:id:kaz-sasaki:20170524094628j:image

ラウンジでは、いつもの豚骨ラーメンとカレーを食べました。どちらも定番メニューで、ラウンジを利用するたびに食べています。

f:id:kaz-sasaki:20170524094842j:image

東京は人が多くて活気がありますが、その分ストレスも多くて疲れますね。2年間住んでいるシンガポール生活に、心身ともに慣れてしまったようです。

間もなく飛行機に搭乗です。残りのシンガポール生活を悔いのないよう頑張りたいと思います。