観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#279(Li Bai【李白】で飲茶ランチ)

日本から娘たちがシンガポールにやってきたので、リーバイ(Li Bai・李白)の飲茶ランチに出かけました。

ここは、広東料理の名店ですね。飲茶の評価が高いことでも知られています。

f:id:kaz-sasaki:20170630221543j:image

場所は、"シェラトンタワーズシンガポール"の地下1階。最寄り駅は、MRTニュートン駅です(駅からは徒歩3分ほど)。

メニューを見るのはもっぱら娘たちで、残念ながら私に料理の選択権はありません。まあ、料理に疎いうえ、英語のメニューとくると任せるしかありませんね。少し口惜しくはありますが・・・。

ただし、料理で一つだけ主張して注文したのが"蒸しクリスタル野菜餃子(Steamed Crystal Dumplings with Mixed Vegetable)"です。

f:id:kaz-sasaki:20170630223628j:image

これは、このレストランにおける飲茶の看板メニューとして有名と聞いていました。出てきたのは、透明の皮にエビ、シイタケ、ニンジン、クワイなどを包んだ餃子でした。

食べてみると、味は特筆もの。本当に美味しかったです。これは、超がつくほどのお勧めメニューですね。

その他、注文した点心は次の写真の通りです。

f:id:kaz-sasaki:20170630224324j:image

f:id:kaz-sasaki:20170630224418j:image

f:id:kaz-sasaki:20170630224454j:image

f:id:kaz-sasaki:20170630224620j:image

これらに加えて、エビチャーハンなども取りました。どれもかなりの美味しさで、娘たちも大満足でした。

最後のデザートは、マンゴープリンを注文。さっぱりしていて、これも美味しかったです。

f:id:kaz-sasaki:20170630232800j:image

シンガポールでのLi Bai(李白)の評判は、かなり高いです。誰に聞いても、あそこは美味しいとの答が帰ってきますね。

なかでもリーズナブルな値段で食べられる飲茶ランチは、是非お勧めしたいと思います。


旅行・観光ランキング