観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#280(アーユルヴェーダ石鹸を買いにリトルインディアまで)

シンガポール街歩き"のブログ記事も今回で280回となりました。

小さな島国のシンガポールですが、"街歩き"で飽きたことも、書くテーマに困ったことも一度もありません。それだけ魅力がある街だと言うことでしょうか。あと何回続けられるかわかりませんが、これからもシンガポールの魅力を精一杯、伝えていきたいと思います。

さて、"街歩き"の続きです。

天気の良い休日、アーユルヴェーダ石鹸を買いにリトルインディアまで出かけました。写真は、購入した石鹸(medimix)です。

f:id:kaz-sasaki:20170702011818j:image

これはアーユルヴェーダというインドの伝統医学のもとに作られている100%植物性(ハーブなど)の石鹸ですね。

肌に優しく、皮膚疾患(ニキビ、水虫など)や消臭等に効果があるとか。

私も当地に来てから"medimix classic(green)"を愛用しています。

f:id:kaz-sasaki:20170702011553j:image

これはインドでは一番メジャーな石鹸とか。18種類のハーブが含まれていて、ドクターソープとも呼ばれているらしいです。初めて使った時は、香りのキツさに閉口しましたが、使っているうちに慣れてしまいました。使い心地は良いですね。

買ったのはテッカセンター内のドラッグストア。値段は5個入りで7s$(約560円)でした。

日本で買うより、かなり安いそう。先日、日本からやって来た知人は大量に買って帰りました。少し重いですが、確かに日本へのお土産には良いかもしれません。お勧めの商品です。


旅行・観光ランキング