観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#282(サンリオ・キャラクター@チャンギ空港)

数年前、日本にいた頃、職場が空港にあったので、毎日、空港まで通勤していました。

でも、シンガポールに来てからも、こんなに多く空港へ通うことになるとは全く想像もしていなかったです。

まあ、空港の雰囲気や飛行機が好きなので嬉しくもありますが・・・。

シンガポールは島国なので、交通の中心が空港になるのは必然のことなのでしょう。

先日も人の見送りで、朝からチャンギ国際空港へと出かけました。第3ターミナルでは"NORDIC ADVENTURES"と題し、サンリオのキャラクターを使った企画をやっていました。

f:id:kaz-sasaki:20170704010336j:image

南国のシンガポールでは、やはり北欧など寒い国への憧れがあるのでしょうか。

そこにサンリオのキャラクターが出てくるのも、日本人としては嬉しいことです。

f:id:kaz-sasaki:20170704010607j:image

皆さん熱心に写真を撮っていました。ハロー・キティーを始めサンリオのキャラクターは、当地でもなかなかの人気ですね。

f:id:kaz-sasaki:20170704010822j:image 

日本のソフトパワーも、大したものだと再認識した次第です。

f:id:kaz-sasaki:20170704010912j:image


旅行・観光ランキング