観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

シンガポール街歩き#284(クラーク・キーの夜景)

仕事が終わる夕暮れどき、常夏のシンガポールもさすがに凌ぎやすくなります。

こんなときは、たまに歩いて帰宅しています。辿るのは、シンガポール川沿いの遊歩道。

ここからは、歴史的建造物とか、ショップ・ハウスを活かしたレストランなどが間近に見えて、歩いていても飽きることがありません。

写真は、シンガポール川を少し遡ったところにあるクラーク・キーです。

f:id:kaz-sasaki:20170705231644j:image 

ここにはレストランなどの飲食店が多数集積していて、当地の一大ナイトスポットとなっています。

f:id:kaz-sasaki:20170705231743j:image

川面を小型の遊覧船などが行き交う様子は、なかなか風情があります。川岸には、沢山の人が座って夕涼みをしていました。

レストラン街の入り口あたりは、こんな洒落た感じになっています。

f:id:kaz-sasaki:20170705230248j:image

中にはいっていくと、噴水がありました。照明の色が、いろいろと変化するので、噴水も見飽きません。

f:id:kaz-sasaki:20170705230531j:image

クラーク・キーの夜景は、やや派手かもしれませんが、シンガポール川沿いを歩きながら観察するのは結構面白いですね。

f:id:kaz-sasaki:20170705231308j:image


旅行・観光ランキング