観光研究者の街歩きフォト日記

まちを歩き、観察する観光・地域ブランド研究者の写真ブログです。

「アンコールワット」(カンボジア料理)で夕食

昨夜は、以前に勤めていた会社の仲間3人とカンボジア料理を食べてきました。

出かけたのはJR代々木駅にほど近い「アンコールワット」。一緒に出かけた仲間(女性)のお勧めの店です。

f:id:kaz-sasaki:20170926001512j:image

料理はアラカルトもありますが、お勧めは3つあるコース料理。今回は、タプロム・コース(2,500円)にしました。

どの料理も美味かったですが、写真の"蟹爪と春雨の炒め"は絶品でしたね。これは病みつきになる味です。

f:id:kaz-sasaki:20170926002015j:image

最後に出た"クィティウ"も、なかなかのものでした。"クィティウ"は、ベトナムのフォーみたいな汁麺ですね。量もたっぷりで、美味しかったです。

f:id:kaz-sasaki:20170926002348j:image

このコースは、全部で7品の料理が出てきました。全部食べる頃には、超満腹。これで、この値段(2,500円)とは驚きです。

一緒に行った仲間の一人は、これでもまだ足りないとかで、かぼちゃのデザートを頼んでいました。一口もらったら、これも案外とアッサリしていて美味しかったです。

f:id:kaz-sasaki:20170926003024j:image 

かつて訪れたカンボジアラオスベトナムなどが思い出されて、懐かしくなりました。

書き忘れていましたが、ビールは、カンボジアなどの現地のものを注文しました。私が頼んだのは"アンコール"ビール。東南アジア特有の軽めのビールで、料理とよく合いました。

この店、週末などは予約が取りづらいほどの人気店だとか。ぜひ、また行きたいです。